福岡市の歯医者さん「スマイルライン歯科・矯正歯科 マークイズ福岡ももち」|土日祝も診療

092-834-3431

10:00~14:00 | 15:00~20:00

  • 土日祝も診療/年中無休
  • 20時まで
大規模駐車場完備
無料MAIL相談 24時間web予約
キービジュアル

受付・待合室

患者さんに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、明るく清潔感溢れる空間づくりに努めております。また、院内は広々としたバリアフリー設計となっておりますので、車椅子やベビーカーの方も安心してお入りいただけます。

診療室

診療室

診療室は全て「個室」となっています。他の患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けることができます。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや治療内容のご説明に使用するスペースです。周囲から仕切られた空間にあるため、話し声が周囲に漏れることはございません。プライバシーは守られております。治療費や治療期間のことなど、不安なことは何でも気兼ねなくご相談ください。

キッズルーム(スペース)

広々としたキッズルームがあります。お子さん連れの親御さんも安心して診療を受けていただけます。

CT(三次元立体画像撮影装置)

従来の二次元レントゲンでは捉えられなかった、立体的な顎の構造神経の位置病巣部位などを映し出すことができる装置です。診断の精度向上によって、より安全な治療を提供することが可能になりました。インプラント根管治療親知らず抜歯など、治療に幅広く利用されています。

マイクロスコープ

マイクロスコープは視野を最大21倍に拡大することができる歯科専用の顕微鏡です。肉眼やルーペでは見ることができない「歯の内部構造」まで鮮明に観察することができます。これにより治療精度が飛躍的に向上しました。

高倍率ルーペ

歯科専用高倍率ルーペも利用しています。マイクロスコープや歯科専用高倍率ルーペを利用することで、治療の精度が向上し、再発させない治療、長持ちする治療などを可能にします。

iTero

最先端の光学口腔スキャナーです。これまではお口の中にシリコン材などを入れて歯型を採っていましたが、もう必要ありません。こちらの機器で口腔内をスキャンするだけで、正確かつスピーディーに歯型を採取できます。主に、矯正用マウスピースを作製するときに使用します。

滅菌体制

衛生管理は医療機関として、当然の責務であり、基本です。当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念いただけます。エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用しており、患者さんごとに交換しています。

ジェットウォッシャー

従来までの洗浄機や手洗いでは難しかった複雑な構造を持った歯科器具も、この機材でしっかり洗浄します。また、弱アルカリ性の専用洗浄剤を用い、血液や唾液といったタンパク質が凝固しない温水で効果的に洗浄をするので、すべての汚染を効果的に落とします。また、ウィルスを不活化させるため、肝炎やHIVにも効果があります。

オートクレーブ滅菌器

減菌前と滅菌後の乾燥時にチャンバー内を真空状態とすることにより、通常のオートクレーブでは困難な中空のものや多孔性のものを安全、確実に減菌します。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料MAIL相談
  • 24時間WEB予約
092-834-3431

〒810-0065
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-1
MARK IS福岡ももち 4F

このページの先頭に戻る